みどりグミの海外ドラマ感想BLOG

海外ドラマや映画の感想を書き散らしてます

グレイズ・アナトミー シーズン3 ep16「生と死」

 

瀕死状態の患者を助けようとしてるイジー。
頑張ってるけど救助隊はなかなか来てくれず、もう出来ることはない。
でも周りに居る人たちは、なんとかしてくれ!と…

「私は実践から離れてた!何週間も見学してただけ!」とぶっちゃける。

こういう素直なところはイジーですよね。
素直すぎる。

でも諦めないでと懇願され気力が戻るイジー。
イジー格好いいよ!

なんとその場で頭に穴を開ける手術をすることに。


親とはぐれた小さな女の子、演技うまいですね~
混乱している様子がうまく描かれてます。

それにしてもメレディスはまだ海に沈んでるのかい\(^o^)/


患者の身元確認や、子供を探すアレックスやジョージ。
こういう時に患者の家族たちから八つ当たりされるのも大変ですね…

インターンは感情的で困る!と愚痴るアディソンやバーク。
だよね~(笑)

緊迫したシーンに恋愛話ぷっこまれるのは
「今そういう場合じゃないでしょ」とツッコミたくなることも多いですが
こういう緊迫シーンが続くとちょっとホッコリしますね。


イジーは無事に手術を成功させ、それが部長にも認められて
謹慎処分もとけました。
大興奮でテンションの高いイジー。
この患者さんもとても生命力の高い人ですね。

人間って意外としぶとい。
でも運悪くあっさりいってしまう人も居る。


メレディスはどうやらかなり長い間 海に沈んでいたようで
心肺停止状態でデレクに助けられる。
あんな広い海の中からメレディスを見つけるなんて
デレクすごいな~!

これが愛の力か。

救助に行った医者が二次災害に遭うことはまれにあることなのかもしれません。
それだけ命がけの仕事だということ。
皆それだけ一生懸命。

時々私情にかられて暴走するけど\(^o^)/

医者も人間ですからね。


メレディスは低体温症に陥り危険な状態に。
心臓も何度も止まり…

メレディスの夢?の世界(あの世とこの世の間?)で
出てきたのは…

デニーと爆弾処理班の人!


それにしてもこの回は怒涛の展開ですね。
ずっと目が離せない!

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村