みどりグミの海外ドラマ感想BLOG

海外ドラマや映画の感想を書き散らしてます

ブログお引越ししました

ご無沙汰しております、このブログの管理人のみどりグミです。このブログ、しばらく更新しておりませんでしたが昔の記事を整理して新たに更新しようと思い、 この度ブログをお引越ししました! 新しいブログで引き続き海外ドラマや映画の感想を書いていきた…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep11「蘇る悪夢」

レクシーとマークは寝る。 テディは例の患者と結婚…! アリゾナはまた戻ってくる気だが 病院内にはアリゾナの居場所は居ない。 クリスティーナは市内観光中に沢山の救急車を見る。 大学で乱射事件発生。 現場でとっさに医療行為をし、そのまま病院へ。 患者…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep10「あふれ出す感情」

まさかのクリスティーナとデレクが二人で釣りに。 落ち着かないクリスティーナをなだめ、釣りに集中するデレク。 クリスティーナのことでハントとぶつかるメレディス。 しかしクリスティーナは大物の魚を釣り上げたことで 何か吹っ切れたような。 無事に復活…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep09「長い夜」

デレクの認知症研究が助成金がもらえることに。 今日は夜勤の話。 クリスティーナがバーでバイトw クリスティーナが作ったお酒が強すぎて医者たちはベロベロに酔っ払う。 カリーは失恋の気晴らしにマークと寝る。 新しい小児外科医は本当嫌な奴ですね~~ …

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep08「高まるプレッシャー」

クリスティーナが病院を辞め、医師たちは驚く。 中東の政界の大物が患者として運ばれて来て 病院内は大混乱。 小児科の新しい医師が来るが、あまりいい人じゃない。 アレックスが反発。 エイプリルはアレックスに惚れてるみたいです。 でもエイプリルにアレ…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep07「探していた答え」

カリーはアリゾナに同行しアフリカに行くことに。 オーウェンの外傷実習。 エイプリルがブチギレるw いい外科医になりそうです。 デレクは認知症について色々調べる。 ベイリーは前回亡くなった患者の解剖に立ち会うが 病理医の雑な対応にイライラ。 クリス…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep06「復活への道」

乱射事件の後、復帰するシアトルグレイスのドキュメンタリー番組をやることに。 その取材を受ける医師たち。 番組の取材を通して彼らを見るとなんだか面白いですねw 皆びっくりするほど自然体w クリスティーナは少しずつ復活しているが手術はまだできない…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep05「ステップアップは突然に」

レジデントたちがアテンディング体験日。 予算の使い道を部長との面接でプレゼン。 皆そわそわ。 クリスティーナはまだ復活できず。 レジデントたちは立派に仕事をこなす。 メレディスも脳の手術をこなす。 デレクはメレディスの認知症の発症の将来を心配。 …

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep03「引き継がれる運命」

メレディスは産婦人科で子宮が攻撃的だと言われイライラ。 エイブリーが急にかっこよくなってきた。 なぜ急にお色気キャラに…w テディを誘惑するエイブリー。 メレディスは遺伝性のハンチントン病の患者をみて 自分の認知症の遺伝性を調べることに。 そんな…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep03「いびつな愛情」

デレクの妹が登場。 けっこうなキャラで…w クリスティーナは精神的に不安定で、周囲も心配。 一人で眠れない。 そんなクリスティーナのためにクリスティーナを助手につけて トラウマを解消しようとするデレク。 アレックスのトラウマもリチャードが回復させ…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep02「刻まれた衝撃」

メレディスはまだ流産のことをデレクに話せず。 そのためまだ手術復帰できず。 クリスティーナは結婚したが、結婚した事実を受け入れるのに時間がかかる。 アレックスは身体に残った弾が悪さをする。 それをベイリーに気づかれてオペには参加させてもらえず…

グレイズ・アナトミー シーズン7 ep01「生まれ変わるために」

乱射事件の後、休養を取った医師たち。 しかし皆大きなトラウマを抱えたまま。 デレクが復活。 しかしもう部長を辞任するというデレク。 リチャードが部長職に復帰し、気分ノリノリ。 クリスティーナが結婚することに。 医師たちは皆PTSDを抱えているが なん…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep24「汚された聖域」

銃撃犯が徘徊する病院内。 医師や看護師が沢山撃たれ、瀕死に。 SP無能かよ~!と思いたくなる展開。 デレクをなんとか手術室に運んだがテディが見つからないため クリスティーナが手術することに。 デレクの手術までも邪魔をする銃撃犯。 オーウェンも撃た…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep23「サンクチュアリ」

メレディスが妊娠!! 予定外だが喜ぶメレディス。 デレクに報告するタイミングを見計らうメレディスだが… デレクを尋ねる男が銃を乱射! デレクを訴えたが思うようにいかなかった男性が 恨みを抱えてやってきたようです。 女性の医師が頭部を撃たれ即死、 …

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep22「忘れえぬ人」

もう、こいつらは…ww 身内同士で手を出しすぎですww クリスティーナはオーウェンに一緒に暮らそうと言われ承諾する。 マークは早速浮気。 ベイリーは彼とようやく初めて一線を越える。 マークとレクシーはまだお互いを想っている。 レクシーは無理してア…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep21「感じるままに」

ものすごい肥満の男性患者が運ばれてくる。 医者たちは患者を傷つけないようバカにしないよう 研修を受ける。 しかし気を使いすぎて逆に患者家族を怒らせてしまう。 デレクは裁判を起こされ、ピリピリ。 ハントはテディの採用について反対したことを デレク…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep20「正しい選択」

マークの孫が無事に誕生。 デレクについて回ってる女性のインターン?レジデンス?が デレクに思いっきり惚れてる。 心臓外科医の名医がやってきて テディはヒヤヒヤ。 テディはまだ正式採用ではなく短期の契約だったようです。 自分の正式採用を求めますが…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep19「人生の適齢期」

アレックスはイジーから正式な離婚の書類が送られてくる。 メレディスはデレクから子作りの話をされるが 自分が母親になる自信がない。 アレックスの弟が登場。 アレックスは結婚のことを弟に話しておらず 自身の生まれのことを同僚たちには話していなかった…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep18「重なる記憶」

ハントはテディのことを悩むばかり、また不眠症になっているようです。 安楽死を望んでいる末期がんの患者。 ハントはそれに反対する。 イラクでのトラウマを思い出し、心ここにあらずのハント。 メレディスは自分のオペをデレクに取られて激怒。 リチャード…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep16「小さな奇跡」

レクシーはアレックスと身体だけの関係を続けている。 リチャード(元部長)は仕事復帰。 そんな時に世界的外科医が患者としてやってくる。 同僚の祖父だったらしい。 みんな何か賞が取れるかも!と媚び媚び。 マークはアレックスに嫉妬しまくりで 手術室か…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep15「時を超えた誓い」

断酒会に参加した元部長。 復帰するとなるともう部長のポストにつくことは難しい。 デレクが勉強会を開く。 そこでベイリーやカリーや部長がインターン時代の経験を話すことになる。 カリーはがちがちに緊張。 そしてそれぞれのインターン時代の回想シーン!…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep14「永遠の片想い」

カリーたちはラブラブ。 ベイリーは前回の手術の時にやり合った麻酔科医と ちょっといい感じ。 デートに誘われるがベイリーは突っぱねる。 ツンデレなベイリーかわいいw レクシーは気分転換?に髪をブロンドに。 そうとは気づかずスローンがナンパしてしま…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep13「スタート地点」

部長が出ていき、デレクが外科部長に。 急なことで混乱する病院内。 マーシーウェスト出身の医者たちは 自分たちがデレクにクビにされるのではと焦る。 部長はデレクを恨んでる様子。 テディはクリスティーナを避けるように。 ハントはテディの話を避け、ク…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep12「告白」

部長のお酒のことを聞き、激怒するデレクだが メレディスの説得もあり、理事会に報告することは 思い踏みとどまるデレク。 レクシーと寝てしまったアレックス。 しかしイジーが戻ってきた。 やり直したいようなイジー。 そしてスローンは娘の治療のために行…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep11「目覚める愛」

クリスティーナは心臓の執刀デビューすることに。 スローンの娘は妊娠中だが 検査したところ異常が見られることに。 困ったスローンはアディソンを呼ぶ。 ちょこちょこアディソンが出てくれるのは嬉しいですね! ベイリーに相手を紹介してあげたらどうかと …

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep10「サプライズ・ギフト」

部長は手術をしなくなって時間が出来たため メレディスを指導しようと申し出る。 しかし本当はお酒を飲んだのをメレディスに目撃されたことで 後ろめたさや口止め…によるものかな? ベイリーは離婚のことを自分の親に話さず。 スローンには 娘だと名乗る金髪…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep09「つきまとう過去」

療養中だったメレディス復活。 最近ずっと影が薄かったのでようやくですねw そしてイジーが再登場!! 認知症の恩師を連れてくる。 ハントとイラクで一緒に活躍していたという 心臓外科医の女性が登場。 ハントは心臓外科の神だというが、 名前も知らないし…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep08「涙のバースデー」

ちょっと間が空いてしまいました。 久々にSATCを見返したくなってずっと見てたので それで時間を取られてしまって…w 定期的に見ています。 さて今回はまたグレイズ・アナトミーの続きです。 アリゾナの患者の親が2千万ドルを寄付したいと申し出てきたので …

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep07「希望のかけらを集めて」

経費節約のために オペのスケジュール管理がコンピュータ化されることに。 仕事仲間の男性が腫瘍ができ、 デレクの摘出して欲しいと言う。 野望のある医者がいいらしいこの男性。 死ぬかもしれないっていう状態なのにすごいなぁ。 本人も野望があるんでしょ…

グレイズ・アナトミー シーズン6 ep06「ある夜の悲劇」

何かまたミスがあったようで 医者たちが取り調べ。 トラブル続きですねぇ… 皆ミスを押し付けあっていて ちょっと嫌な感じ。 早く平穏な日常が戻ってくるといいのですが。 しばらく続くのかなこのゴタゴタ。 少し進展があったようにも見えたのですが。 メレデ…