みどりグミの海外ドラマ感想BLOG

海外ドラマや映画の感想を書き散らしてます

プリズン・ブレイク s5 ep09「瞳の奥」

プリズンブレイクシーズン5の最終話です。

 

感想、1話以降全然書けてなかった。

ていうか、なんだったら2話と7話を見逃してしまったので

ある程度の内容はあらすじで補填してますが…\(^o^)/

 

あっという間の9話でした。

相変わらずマイケルが散々な目に遭っていて可哀想でしたが。

リンカーンの頑張りにも胸がじんわりしましたね。

 

案の定、黒幕はサラの再婚相手ジェイコブで

彼はマイケルに個人的な恨みを抱いていました。

 

人が良さそうだったゴッホが撃たれて

マイケルの息子マイクをジェイコブが騙して連れていき…

 

マイケルはティーバックと合流。

マイケルとあのティーバックが協力しあうことに。

ドキドキの展開。

 

ティーバッグに息子が居たなんて!ビックリでした。

 

すべてマイケルのはからいでした。

 

息子の前では父親らしく居たいティーバッグ。

二人のやり取りはほのぼのしましたね。

 

読み間違えを訂正したりとか(笑)

 

マイケルとジェイコブは頭の良さ合戦をしますが

マイケルが一枚上手でした。

 

ティーバッグ親子はせっかく出会えたというのに

息子が暴走して余計なことをしてうっかり死んでしまいます。

 

ええ~~!!

ティーバッグもせっかく人が良くなりそうだったのに。

 

まぁともあれ

事件はあっさり解決。

マイケルも自由の身に。

 

ちょっとあっさりしすぎというか

後半駆け足だったな~~~という気がしました。

もう1話くらいあっても良かったんじゃ?

 

でも最後にフォックスリバーの刑務所が出てきて

そこに入るジェイコブをティーバッグが襲う…というシーンは

ファンとしてはニヤリとする展開でしたね。

 

もしかしたら

また続編を作る可能性あるのかな?という終わり方だったような

気がします。

またティーバッグ出して~!!

 

ちょっと急展開なところはありましたが

やはりプリズン・ブレイク。面白かったです。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村