みどりグミの海外ドラマ感想BLOG

海外ドラマや映画の感想を書き散らしてます

グレイズ・アナトミーを観ています

初記事ですが

現在見ているグレイズ・アナトミーの途中から感想を書き始めます。

現在シーズン3の13話まで観ているので、

まだそこまで見てない人はネタバレになってしまうので

嫌な人は読まないでください。

 

 

つい先日までクリミナル・マインドを観ていたので

そろそろ普通のラブコメ観たいな~と言っていたら

知り合いに勧められたのがこのグレイズ・アナトミーです。

ブコメ要素ありだけど医療ドラマとしても楽しめると。

 

見てみたら、たしかにそう!

 

医療のことはサッパリ分かりませんが

けっこうちゃんと描いてるような気がします。

こんなのありえねー!!という事件も多発しますが(笑)

 

主人公たちは医者のインターンなのでつまりまだ学生。

なのにめちゃめちゃ老けてる!!

え、本当にインターン?医者じゃなくて?

 

色々事情はあると思うので多少年齢がいってる人もいるのは普通だと思いますが

それにしても老けてます。

主人公たちは若さゆえの暴走行為を度々しますが

いかんせん見た目年齢が…(苦笑)なのでちょっと説得力に欠けるような。

 

まぁそれも仕方がないんだそうです。

アメリカでは主役級の役を得るために俳優たちは長~い下積み時代を過ごさねばならず、

実年齢より若い役を演じることはよくあることらしい。

 

にしてもちょっと無理がないか~~い!?

 

イジーやジョージはまぁ若く見えるけど

主人公のメレディスが一番アレというか……ごめんなさい……

 

まぁそれもそのうち慣れてくるかなと思いつつ現在シーズン3。

いまだに、画面いっぱいに映るメレディスを眺めては

老けてるな~~と思ってしまいますが

ドラマ自体はめちゃめちゃ面白いので夢中になっています。

 

好きなのはバーク、ベイリーかな…

メレディスは情緒不安定で自分勝手で自意識過剰だし

デレクも優柔不断だしで。

 

脇役がいいキャラしてますねこのドラマ。

 

 

次の記事からは各話の感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクト BOX [DVD]